« 箱根神社へ行ってきました | トップ | 【追記あり】新刊が予約開始になりました »

2019年7月26日

憧れの女性の目撃談

猛暑の中、都内で神社への参拝を終えたあと、近くのスタバで休憩していました。
すると、6人くらいのママ友たちとお子さん達が入ってきて、私の目の前の大きなテーブルに座りました。
ふと見ると、お一人見覚えのある女性が…

私が以前好きだったプロ野球選手の奥様で、現在はモデルをやってらっしゃる方に、ファッションと雰囲気がそっくり!

その奥様のインスタを、時々チラ見しているのですよね…
私はインスタのアカウントを持っておらず、芸能人2~3人のページをチラ見する程度ですが…その2~3人に入っているのが、この方なのです。

そのプロ野球選手は引退されたこともあり、今はファンではありません。
しかし奥様がとても素敵で、お子様がいるのにモデル業をされたり、料理の本を出されたりと、美しい上にものすごく頑張っている方なのです。

なので、スタバでそっくりな方を見かけてびっくりしました。
でも、ファンの方がファッションを真似ているのかも? 何よりこんなところにいないよね?と思いながらも、チラチラと見てしまいました。
しかし本人だと確信を持てないまま、その女性は先に帰ってしまいました。

これは確認しないと、一生後悔する…と思い、帰り間際に残っている方々に思い切って声をかけ、尋ねてみました。
すると、先ほどまでいたのは、やっぱりその奥様ということでした!
笑顔で優しく教えてくださって、有難かったです。

私より10歳弱年下の方ですが、とても細くてオシャレでネイルもきれいにされており、やっぱり素敵だなぁと思いました。

神社の帰りのため、神様が私に「まだあきらめないで、外見磨きなども含め、色々と頑張りなさい」と教えてくださったのかな…なんて思いましたよ。
外見磨きに関しては、あきらめているというより面倒という感じですが…

そんな素敵な女性を目の当たりにすると、「私も、もうちょっと頑張ってみよう」と明るく思えますね。

特に最近甘いものを食べ過ぎていて気をつけなければと思いつつ、この時飲んでいたのは写真のバニラクリームフラペチーノ。(美味しかった!😃)

20190726
最近タピオカが大ブームですが、大変遅ればせながら、今月に入って初めて食べました。モチモチして好みの味でした。小腹が空いたときにいいですね。

20190717

| |