« 2018年9月 | トップ

2018年10月

2018年10月16日

燦伍さん交流会出席&鳥ボランティア体験談

麻布十番・占いバー「燦伍」 さんで毎月行われる占い師交流会は、次回は11月6日(火)になります。今回、出席させていただく予定です。

それに当たり、18時から若干名、鑑定ご希望者を募集します。

交流会価格として、10分間1000円です。それプラス、ワンドリンクつき参加料1000円が必要になります。
20分間か30分間の鑑定時間にて、宜しくお願い致します。
ご予約をご希望の方は、こちらのページの下方にあるメルアドから、メールにてご連絡くださいね。

他にも多くの占い師さんが参加されますので、占いのはしごもできます。ぜひお気軽にご参加くださいね。

clover clover clover clover clover

201810163

余談ですが…この夏から、飼えなくなった鳥を保護している施設で、2回ほどボランティアに参加しました。
動物関係のボランティアに参加したのは、かなり久しぶり。犬の散歩ボランティア以来です。

参加時間は3時間と短いものの、片道3時間と遠く、内容も餌や水の取り換え、餌作り、床掃除と休みなしで、なかなかハード。
慣れないこともあり、「鳥さん可愛い♪」と見とれている余裕もありません。
暑い時期だったので、全身汗でびっしょりになりました。

それでも、月1回は参加し続けようと、張り切っていたのですが…

2回目の参加のときに、多くの鳥がちょっとしか餌をもらっていないことを知りました。特にセキセイは、びっくりするほど少ない!
「発情するから」というのが理由だそうで…そのため、発情しやすいセキセイは、本当にわずかしか餌をあげないらしいです。

セキセイって小さいから、1日絶食するだけでも死に至ると聞いたことがあります。
普通はたくさんの餌が入った餌箱が設置してあり、食べ放題なんですよね。うちもずっとそうですし、そうすると鳥自身が調整しますから、食べすぎるということも特にない訳です。

施設では、どの子にどの餌を1日何グラムあげるのかが決まっていて、セキセイは何とティースプーン1杯くらい。
どの子も飢えている…その上に餌をほとんどもらっていない子もいるということが、心を重くしてしまい…夜になると、あの子たち、今も飢えているんだなと思うと苦しくて、うなされるようになり…

ボランティアをして嫌な思いをするなら…ということで、残念ながらやめることにしました。

うちで6歳のときにもらってきた、昨年逝去したチャッピーちゃんも、それまであまり多くの餌をもらっていなかったそうです。(それでも、この施設の倍以上はもらっていた)
うちに来たときに、やけにずっと食べているので、餌に執着があったのだと思います。
食べ放題ということがわかると、次第に食べすぎることもなくなりましたが…具合が悪いときも餌のところに頭を置いていたり、餌があると安心するみたいでした。
それだけ、餌に執着心を持ち続けていたのですよね。

いくら病気をしないように…という考えでも、普段から飢えていて苦しさが続いているのであれば、決して幸せではないのでは?
しかし専門的知識を持っている訳じゃありませんから、先方にそう言うこともできないヘタレです。

| |

2018年10月10日

「TRINITY WEB」にて3本目のコラム掲載

18
スピリチュアル情報のポータルサイト「TRINITY WEB」 にて、本日3本目のコラムが掲載されました。
今回のコラムのタイトルは、

「この世に生まれた意味とは~人間は、経験するために生まれてきた~」

無料ですので、ぜひお気軽にお読みになってくださいね。そして記事の左上(スマホでは記事の下)にある、「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです。

私の記事の一覧は、こちらのページになります。
月2回程度更新していく予定ですので、宜しければブックマークをしていただけると幸いです。
今後とも、TRINITY WEBのコラムを、宜しくお願い致します。


Usyo


また、多くの占いメニューを提供させていただいている、無料占いサイト「占いしようよ」 の中で、私が監修した「バード・シルエット・タロット」を使用しているタロットメニューが、着々と増えています。
毎月1メニューずつ増えて、現在3メニューになりました。

それ以外の占術も含めて、私が提供しているメニュー一覧は、こちらのページからご確認くださいね。

「占いしようよ」と「バード・シルエット・タロット」も、今後とも引き続き宜しくお願い致します。

17

| |

2018年10月 4日

神社セミナー・有難うございました

昨晩は、自由が丘で行われたセミナー「神社の神様とのコミュニケーション法」 でした。

平日のお忙しい中、お越しいただきました皆様、本当に有難うございました!お陰様で、満席での開催となりました。


201810033

宇井野さんの的確な事務処理能力や機材の扱い、そして暁さんの流暢で惹きつけられるお話しぶりに助けられ、無事に終えることができました。

私は相変わらず人前で話すことは苦手なのですが、今回も大変良い経験ができたと思っています。
質疑応答での皆様からのご質問も、興味深いものが多かったです。私自身も、色々と勉強させていただきました。

終了後に、ご協力いただいた皆様と記念撮影。
私一人ではできず、皆様のお陰で無事に終えることができました。本当に有難うございました!

20181003
こちらは、皆様にお配りした、ハロウィンのお菓子セット。
心を込めて、梱包させていただきましたよheart02

201810032


| |

« 2018年9月 | トップ