« 2018年4月 | トップ | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月31日

「バード・シルエット・タロット」発売記念セミナーでした

20180530_6_2昨晩は、早稲田の説話社フォーチューンルーム116「ちえの樹」さんで行われた、「バード・シルエット・タロット」の発売記念セミナーでした。

カードをご購入いただいた上に、セミナーにお申込みいただきまして、本当に有難く思っています。お越しいただきました皆様、本当に本当に有難うございました!


さて、人前に出ることが苦手で講座や教室のお話からは延々と逃げ回り続けていた私でしたが……8年ぶりくらいに人前に出て話すという体験をさせていただきました。

私一人では大変だったと思いますが、ヴィジョナリーカンパニー社長の大塚さんと、ちえの樹スタッフのTさん、Sさんの的確なサポートのお陰で、さほど緊張することなく、楽しく話をさせていただくことができました。

 

20180530_2

20180530_3

カード制作の裏話や、各カードのライダー版との違い、世界の鳥が描かれたカードについての話の他、皆で1枚引きと2枚引きを実際に行ってみました。
最後のサイン会では、お一人2分間程度の時間を設けさせていただき、お一人お一人とお話ができて、嬉しかったです。

最近の傾向なのですが、スピブログの方をご覧になってお越しいただく方が多かったのが、新鮮な驚きでした。

20180530_5

最後に、記念撮影。
TさんとSさんから、話せるじゃないですかー全然大丈夫ですよー、と仰っていただき、「次は神社話とかどうですか?」とも。
まだ少し、こうしたことを頑張ってみてもいいのかな?と思えた一日でした。

お越しいただきました皆様、本当に有難うございました!そして生まれたばかりの「バード・シルエット・タロット」を、今後とも末永く宜しくお願い致します。

| |

2018年5月26日

電子書籍「1990年生まれの人の運勢」予約開始

10652008年に出版した、説話社「はじめての人のためのらくらくタロット入門」が、11刷になったというご連絡をいただきました。

10刷のご連絡をいただいたのは昨年4月だったため、約1年での重版ということになります。

相変わらずコンスタントに売れ続けているようで、大変有難く思っています。ここまでお買い上げいただきました皆様、本当に有難うございました!

続編の方も合わせて、今後とも末永く 、何卒宜しくお願い致します。

1990_2

さて、1965年生まれの人の運勢からリリースし続けている、電子書籍「19〇〇年の人の運勢」の、1990年生まれの人の運勢のリリースが、ようやく決まりました!
リリースは6月1日になります。
現在、AmazonのKindle楽天ブックスなどで、予約受付中です。

1991年以降の人の運勢の原稿も、現在細々と作成中ですが、完成はまだ先になるかと…。特に毎日の生まれの運勢を執筆するのに、時間がかかっています。
2010年生まれの人の運勢までリリースすることを目標として、地道に頑張ります。

1965年~1989年生まれの人の運勢の本は、Kindleではこちらからお求めください。
ただしその年の2月4日から、翌年2月3日生まれの人が対象となっていますので、特に1月生まれの方はご注意ください。

こちらの方も末永く、何卒宜しくお願い致します。

| |

2018年5月22日

「バード・シルエット・タロット」ノベルティー作成中

あれから「バード・シルエット・タロット」について、また何人かの方がブログなどに掲載していただいています。

clover麻布十番占いバー「燦伍」のオーナーの千田さんが、ご自身のブログに掲載してくださっています。そして、店内で数点を置いてくださっています!燦伍さんに寄られたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

cloverそして、長年の友人である占術家の宇月田麻裕さんが、ご自身のブログに掲載してくださっています。TwitterやFacebookにもご記載くださったようです。

cloverそして、いつもタロット通信講座でお世話になっているキャリアカレッジジャパン様でも、TwitterとFacebook、そして公式ブログにて掲載してくださるとのことです。

皆さま、本当に有難うございます!m(_ _)m 他にも漏れている方がいましたら、お知らせください。

Post_3
さて……実は現在、カードのノベルティーとして、4種のポストカードを作成しているところです。(こちらは金粉はありません)その中の2枚が上のイラスト。

そして、記念イベントとなる30日(水)の「ちえの樹」さんでのセミナーにまでは完成し、参加者全員に4枚セットのポストカードを配布できる予定でおります!

作成を思いついたのはつい一週間前なのですが、これもスピーディーなお仕事ぶりの、デザイナー矢野さんのお陰です。

30日(水)19時~の「ちえの樹」さんでのセミナーは、現在参加者受付中です。「バード・シルエット・タロット」の各カードの簡単な解説も含め、タロット初心者の方でも楽しめる講座になると思います。

ぜひこちらから詳細をご確認の上、お申込みをご検討くださいね。

| |

2018年5月19日

自サイトでもタロットデッキを販売します

お陰さまで、17日に発売となった「バード・シルエット・タロット」は好評です!
お褒めお言葉をたくさんいただいていて、本当に有難く、そして嬉しく思っています。

現在、AmazonYahoo!ショッピングで発売中ですが、ようやく私のサイトでも販売を開始させていただきました。
私のサイトの販売ページはこちらになります。

お手数ですが、こちらでは銀行振り込みをお願いしています。お振込み代をご負担いただく分、送料はすべて無料とさせていただきます。
そして、こちらでお買い上げいただく特典として、直筆のミニサインカードをつけさせていただきます。ふたの裏にサインをご希望の場合は、その旨をお知らせください。

既に他のところでご購入いただいたけれど、「サインカードが欲しい!」と思う方がいらっしゃいましたら、こちらのページの下にあるメルアドから、その旨をお知らせください。
普通郵便にて、サインカードを送らせていただきます。
ご購入いただいた証明として、タロットデッキや領収書のお写真の添付をお願い致します。

「バード・シルエット・タロット」を、末永く宜しくお願い致します。

clovercloverclovercloverclover

さて…神戸に行きたい神社があったため、日帰りで大阪・神戸へ行ってきました。滞在時間は5時間くらい。

まずは、羽生結弦選手で有名になった、「弓弦羽(ゆづるは)神社」へ。

20180518_1

私は特別に羽生選手のファンという訳ではありませんが(大学の同期ではありますが…)、母親がかなりのファンです。

ヤタガラスがこちらのマスコットらしく、写真のような「ゆづ丸」という小さなマスコットを、母親用に購入。

サッカーボールのモチーフが多く、サッカーを応援している神社なのですね。

それから、かなりのパワースポットとして有名らしい、「サムハラ神社」に行ってきました。
このサムハラという漢字は非常に難しく、パソコンで変換できないらしいです。

20180518_3

参拝中、鳩が近くでずっとこちらを見ていました。
狭い境内でしたが次々と人が訪れ、ご祈祷も次々と行われて、かなりの人気があることが分かりました。

両方の神社でいただいた神様からのお言葉は、スピブログの方でお読みください。

| |

2018年5月16日

「バード・シルエット・タロット」明日発売

 

Birdtarot1
私自身が監修した「バード・シルエット・タロット」が、ようやく明日17日に発売となります!
既に一部の友人知人に送っており、有難いことにお褒めのお言葉をいただいています。

既にAmazonYahoo!ショッピングでは予約を受け付け中です。
Yahoo!ショッピングの方ではすべてのカードの絵柄が掲載されていますので、ご興味のある方はそちらをご参照くださいね。
数日後には、私のサイトでも販売を開始したいと思いますので、そちらも宜しくお願い致します。

有難いことに数人の方が、Twitterやブログでカードを宣伝してくださっています!

Twitterでは、羽妙さん榎本惺心さん。燦伍さんのオーナー千田さんは、30日の講座の宣伝を記載してくださっています。

そしてブログではLUAさんが!とても丁寧にご紹介してくださっています。
LUAさんのブログを読んでいただくと分かりますが、LUAさんがいなかったら、本当にこのタロットは誕生していませんでした!happy01
ちょっとしたキッカケ、そしてご縁によって、人生は変わっていくものですよね~

そして、「日本のオラクルカード・タロットカード全集・公式ブログ」様でも、大変詳しい内容を記載してくださっています。

皆さま、本当に有難うございました!もし紹介が漏れている方がいたら、お知らせください。

そしてそして、榎本惺心さんからは、何と手作りのドッグタグを贈っていただきました!
これが何気に凄くて感動しましたshineshine

20180511

20180511_1

専用の機械を使って打刻していただいたとのこと。両面とも鏡のようなピカピカな金属で、とてもきれいです!
まるでカード制作を頑張った自分へのご褒美のように思えて、本当に嬉しかったです。生涯大事にしたい、制作の良い記念品となりました。本当に有難うございました!


明日から世に出る「バード・シルエット・タロット」を、末永く宜しくお願い致します。
5月30日(水)のちえの樹さんでのトークイベントも募集中です。ぜひこちらもご参加をご検討くださいませ。

Birdtarot2


| |

2018年5月13日

母の日

20180512_3

5月17日発売の「バード・シルエット・タロット」について、数人の方がブログなどで宣伝してくださっています。有難うございます!

後日、改めて紹介させてください。

clover clover clover clover

母の日なので、八王子の実家へ行ってきました。
あげたのは写真の花と、下の写真一式。

お米に混ぜる五穀米は「岡山」と書いてありますが、都内のお土産屋で購入したもの。
自分で編んだアクリルたわし、オリジナル・タロット。興味がなさそうですが、いつも自分の本などの作品を渡しています。

20180513_1

20180513ウサギのチャーちゃんは、もう 12歳くらい!両目が白くにごっていてほとんど見えず、一日の大半を寝て過ごしているようですが、元気です。

大きな犬のシロちゃんもいますが、カメラを向けるのを嫌がるので、今回は写真ナシです。

うちのインコも含めて、ペットが皆お年寄りになってきました。それでも皆元気です。

 

| |

2018年5月 7日

「バード・シルエット・タロット」完成品が届きました

20180507

5月17日発売の、私が監修した「バード・シルエット・タロット」の、完成品が届きました!箱もしっかりした作りでピカピカしていて、とてもキレイです。
こうして頭の中で描いていた作品が現実のかたちとなるのは、やはり嬉しいものがありますね。

20180507_1
こうして光に当ててみると分かりやすいですが、箱とすべてのカードに、金色に輝くラメを取り入れていますshine
パステルカラーと輝くラメは、ともに幸福な気持ちにさせてくれるカラーであり、相性が良い組み合わせだと思います。

自分で監修したデッキであるとはいえ、どのような占い時の性質を持っているのかということは、実際に占ってみなければ分かりません。
これから色々と占ってみて、その性質などを確認したいと思います。

5月17日発売で、現在AmazonYahoo!ショッピングで予約を受け付けています。発売後は色々な販売店や私のサイトでも販売する予定です。
どこかで見かけましたら、ぜひお手に取ってみてくださいね。

5月30日に、早稲田「ちえの樹」で行われる発売記念イベントも、現在参加者を募集中です。

これから生まれる「バード・シルエット・タロット」を、末永く宜しくお願い致します。

| |

« 2018年4月 | トップ | 2018年6月 »