« 鑑定イベント予告 | トップ | 再びサイン本フェアの視察へ »

2017年8月11日

フェイスブックについて

長らく放置し、メッセージ機能のみを使っていたフェイスブックのアカウントを、近いうちに削除する予定です。
メッセージ機能を使って連絡を取り合っていた方には、あとで個別に連絡させていただきます。
友達登録をしていただいていた皆様、フォローしてくださっていた皆様、長いこと本当に有難うございました。

開始したのは2012年くらいからだったと思いますが、楽しく投稿していたのは友達数がまだ20人程度の頃だけだったような気がします。
人数が増えていくごとに、何かを投稿して反応を見たり、多くの人達の記事に目を通して「いいね」を押したりすることが、苦痛になってきました。
多くの人の日記が勝手にどんどこ流れてくることが苦手で、SNSは向いていないなと思います。興味のあるときに興味のある人のところだけ見に行くブログ形式の方が、私には合っているように思います。

そうしたこともありツイッターもずっと誰もフォローしていないのですが、こちらも申し訳なく思っています。

しばらくしてからのフェイスブックの再開も視野に入れていますが、結局また同じことの繰り返しになりそうです。

ということで、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

| |