« 燦伍さんでの鑑定・有難うございました | トップ | 自由が丘での占い師会 »

2017年5月14日

15歳のセキセイ・チャッピーちゃん逝去

20170514
先日15歳になったセキセイのチャッピーちゃんが、逝去しました。2月からずっと体調を崩し気味でしたが、毎日薬を飲ませつつ、ここまで頑張ってくれました。写真は生きているときに撮った、最後の写真です。

最後はずっと手の上に乗りたがっていたので、一晩中手に持って、何とかそのまま横になって数時間眠りました。チャッピーちゃんは足が立たず、もうほとんど動けない状態でしたが、少しでも布団の上など別の場所に置くと、「手に乗せて!」と暴れます。何故か手の上が、かなり心地良いみたいでした。
そして朝になって、手の中で看取ることができました。

6歳のときに譲っていただき、9年間ずっと一緒でした。はじめの頃は人嫌いで触るだけで大騒ぎだったのに、少しずつ慣れ、最後はずっと手の中にいるほどになって、嬉しかったです。

独りぼっちになってしまった11歳のぷっちゃんですが…鏡を置いたり、先日の記事に載せたフィギュアのピンちゃんがいたりするせいか、むしろ何故か元気になっていて、ホッとしています。たくさん声をかけていきたいと思います。

201705141

| |