2018年11月 9日

宝島社「Mono Max」12月号掲載

Monomax本日発売のモノ雑誌「Mono Max」12月号(宝島社)にて、特集記事を監修させていただいています。
2016年末にも同じ内容を監修し、2年ぶりにお声をかけていただきました。

2019年の運気を上げるためにオススメの財布を、ピックアップしています。
そして、2019年の社会運についても、簡単に記載させていただきました。
62ページに掲載されていますので、ぜひご覧になってくださいね。


20181109


それにしてもこの雑誌は、毎月付録が本当に豪華です!
今回の付録は、写真のフリース素材のL.L.Beanの、大きなトートバッグ。
これで980円は安い!

お買い物で使おうと思いますshine

20181109_1

| |

2018年11月 8日

TRINITY WEBにて占い関連記事が公開

21

スピリチュアル情報のポータルサイト「TRINITY WEB」 にて、占い関係の記事を2本、掲載させていただいています。

コラムのタイトルは、

moon1幸運の星・木星が射手座へ移動!それによって社会的な運気はどうなる?

moon1タロット占いが、当たるようになる極意とは?~卜術はすべて、高次元からのメッセージ~

無料ですので、ぜひお気軽にお読みになってくださいね。そして記事の左上(スマホでは記事の下)にある、「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです。

私の記事の一覧は、こちらのページになります。
月2回程度更新していく予定ですので、宜しければブックマークをしていただけると幸いです。

明日(8日)の夜、木星が蠍座から射手座に移動するという、占星術の大イベントがありますね!
私にとっては射手座に入った方が動きが良くなるので、これからの一年間がとても楽しみです。

そしてタロットの記事は、こちらではスピリチュアル寄りの内容で書かせていただいています。そして実は、それが本質であったりします。

今後とも、TRINITY WEBのコラムを、宜しくお願い致します。

| |

2018年11月 7日

燦伍さん占い師交流会・有難うございました

6日の夜は、毎月恒例の麻布十番・占いバー「燦伍」 さんでの、占い師交流会でした。
ほぼ全時間、すべての席が満席になっているほどの大盛況!

そうした中で、何人かを鑑定させていただきました。
お越しいただきましたお客様、お話をしてくださった占い師の皆様、本当に有難うございました。

わざわざ著書をお持ちになった方もお二方いらして、サインをさせていただきました。とても嬉しかったです。有難うございました。

20181106_2鑑定後は、占い師の皆様と飲み会。
タリム時代からの古くからの知り合いであり、大先生である、大石眞行さんとも、色々と話させていただきました。

しかし、久しぶりにちょっと多く飲み……
話した内容をあまり覚えておらず、何か皆様に失礼な発言とかあったら、申し訳なかったですsweat02

今回も、濃い時間を過ごさせていただき、本当に有難うございました。

| |

2018年10月27日

タロットのスプレッド・シート

20181027

占い師の星湖さんから、私が考案したスプレッドのご使用の件で、ご連絡をいただきました。

上の写真の、「スプレッド・シート」という、占い結果をメモするシートに関するご連絡です。
星湖さん製作のこのシートは、鑑定の度に出たカードを素早くメモすることができて、大変便利です!

そのシートに、スプレッドの「変形ヘキサグラム法」を掲載し、イベントで販売して大丈夫でしょうか、著書名を記載した方がいいでしょうか…という、大変ご丁寧なご連絡をいただいたのです。

もちろん販売していただいてOKなのですが、ご連絡をいただいた時点では、しっかり著書名を掲載してもらおう…という、少しケチ臭い考えでいました。
しかし、考え直し……掲載してくれると嬉しいですが、どちらでも良いですというような返信をさせていただきました。

結果的に、星湖さんは著書名を掲載してくださいました。
おまけに、オリジナルのクリアファイルと一緒に、一部送ってくださいました!
有難うございましたm(_ _)m

今回のことで、改めて思ったのは…
例え自分が考案したスプレッドであっても、「自分の許可を得なければ、使用してはいけない」という独占する形を取ると、一般に広がらなくなってしまいます。

文章とはちょっと違い…私が考案したスプレッドに関しては、誰が作ったのか分からなくなっても構いませんから、たくさんの方々に、自由に使っていただきたい…と思いました。

もう50代となり、それほど先が長い訳でもありません。
私が死んだら世間から消えてなくなってしまうよりも、どんどん広がって、たくさんの人に自由に使っていただければ…と、改めて思ったのでした。

著書の中で、今までスプレッドを数多く作ってきました。
今後もすべて、ご自由に使っていただければと思っています。

| |

2018年10月20日

コキアが見頃

20181020
千葉県野田市の清水公園 に、コキアを見に行ってきました。真っ赤で見頃です!

千葉県の中でコキアが多くあるのは、どうやらここだけの模様…。まだ育っていないのか、テレビで観た他所のものより、小さめのコキアです。
千葉県といっても、野田市は埼玉県にも茨城県にも、とても近い位置にあります。

久しぶりに、重い一眼レフカメラとマクロレンズを持っていき、ちょっと撮影しました。

Img_9246

Img_9257

Img_9271

| |

2018年10月17日

まぐまぐさんの打ち合わせ

20181017_1
まぐまぐ さんから有料メルマガについてのお声がけをいただきました。そして、どんな内容か興味があったので、色々とお話を伺ってきました。
ケーキセットをご馳走になりました!有難うございました。プロ野球の話もしたりして、楽しいひと時でしたnote

私自身は、もう少し内容を考えてから、いつかチャレンジしてみようかな?と思っています。
もし開設するとしたら、今流行りのスピリチュアル系の内容になるのでは…と思います。


特に、こうしたお声がけをいただかなくても、まぐまぐの有料メルマガは、どなたでも開設することができます。
こちらのページに詳細が記載されていますので、有料で何かを伝えたいことがある方は、検討されてみてはいかがでしょうか?

今はこのようなシステムを使って、自分自身でお仕事の幅を広げていくこともできますね。

| |

2018年10月16日

燦伍さん交流会出席&鳥ボランティア体験談

麻布十番・占いバー「燦伍」 さんで毎月行われる占い師交流会は、次回は11月6日(火)になります。今回、出席させていただく予定です。

それに当たり、18時から若干名、鑑定ご希望者を募集します。

交流会価格として、10分間1000円です。それプラス、ワンドリンクつき参加料1000円が必要になります。
20分間か30分間の鑑定時間にて、宜しくお願い致します。
※受付を終了しました。有難うございました。

他にも多くの占い師さんが参加されますので、占いのはしごもできます。ぜひお気軽にご参加くださいね。

clover clover clover clover clover

201810163

余談ですが…この夏から、飼えなくなった鳥を保護している施設で、2回ほどボランティアに参加しました。
動物関係のボランティアに参加したのは、かなり久しぶり。犬の散歩ボランティア以来です。

参加時間は3時間と短いものの、片道3時間と遠く、内容も餌や水の取り換え、餌作り、床掃除と休みなしで、なかなかハード。
慣れないこともあり、「鳥さん可愛い♪」と見とれている余裕もありません。
暑い時期だったので、全身汗でびっしょりになりました。

それでも、月1回は参加し続けようと、張り切っていたのですが…

2回目の参加のときに、多くの鳥がちょっとしか餌をもらっていないことを知りました。特にセキセイは、びっくりするほど少ない!
「発情するから」というのが理由だそうで…そのため、発情しやすいセキセイは、本当にわずかしか餌をあげないらしいです。

セキセイって小さいから、1日絶食するだけでも死に至ると聞いたことがあります。
普通はたくさんの餌が入った餌箱が設置してあり、食べ放題なんですよね。うちもずっとそうですし、そうすると鳥自身が調整しますから、食べすぎるということも特にない訳です。

施設では、どの子にどの餌を1日何グラムあげるのかが決まっていて、セキセイは何とティースプーン1杯くらい。
どの子も飢えている…その上に餌をほとんどもらっていない子もいるということが、心を重くしてしまい…夜になると、あの子たち、今も飢えているんだなと思うと苦しくて、うなされるようになり…

ボランティアをして嫌な思いをするなら…ということで、残念ながらやめることにしました。

うちで6歳のときにもらってきた、昨年逝去したチャッピーちゃんも、それまであまり多くの餌をもらっていなかったそうです。(それでも、この施設の倍以上はもらっていた)
うちに来たときに、やけにずっと食べているので、餌に執着があったのだと思います。
食べ放題ということがわかると、次第に食べすぎることもなくなりましたが…具合が悪いときも餌のところに頭を置いていたり、餌があると安心するみたいでした。
それだけ、餌に執着心を持ち続けていたのですよね。

いくら病気をしないように…という考えでも、普段から飢えていて苦しさが続いているのであれば、決して幸せではないのでは?
しかし専門的知識を持っている訳じゃありませんから、先方にそう言うこともできないヘタレです。

| |

2018年10月10日

「TRINITY WEB」にて3本目のコラム掲載

18
スピリチュアル情報のポータルサイト「TRINITY WEB」 にて、本日3本目のコラムが掲載されました。
今回のコラムのタイトルは、

「この世に生まれた意味とは~人間は、経験するために生まれてきた~」

無料ですので、ぜひお気軽にお読みになってくださいね。そして記事の左上(スマホでは記事の下)にある、「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです。

私の記事の一覧は、こちらのページになります。
月2回程度更新していく予定ですので、宜しければブックマークをしていただけると幸いです。
今後とも、TRINITY WEBのコラムを、宜しくお願い致します。


Usyo


また、多くの占いメニューを提供させていただいている、無料占いサイト「占いしようよ」 の中で、私が監修した「バード・シルエット・タロット」を使用しているタロットメニューが、着々と増えています。
毎月1メニューずつ増えて、現在3メニューになりました。

それ以外の占術も含めて、私が提供しているメニュー一覧は、こちらのページからご確認くださいね。

「占いしようよ」と「バード・シルエット・タロット」も、今後とも引き続き宜しくお願い致します。

17

| |

2018年10月 4日

神社セミナー・有難うございました

昨晩は、自由が丘で行われたセミナー「神社の神様とのコミュニケーション法」 でした。

平日のお忙しい中、お越しいただきました皆様、本当に有難うございました!お陰様で、満席での開催となりました。


201810033

宇井野さんの的確な事務処理能力や機材の扱い、そして暁さんの流暢で惹きつけられるお話しぶりに助けられ、無事に終えることができました。

私は相変わらず人前で話すことは苦手なのですが、今回も大変良い経験ができたと思っています。
質疑応答での皆様からのご質問も、興味深いものが多かったです。私自身も、色々と勉強させていただきました。

終了後に、ご協力いただいた皆様と記念撮影。
私一人ではできず、皆様のお陰で無事に終えることができました。本当に有難うございました!

20181003
こちらは、皆様にお配りした、ハロウィンのお菓子セット。
心を込めて、梱包させていただきましたよheart02

201810032


| |

2018年9月23日

ちえの樹の鑑定会・有難うございました

20180923_1
半年に一度と恒例化している、説話社・ちえの樹 さんでの秋の鑑定会でした。快晴で、久しぶりに暑い日でした。

20180923_2スタッフのSさんに、今回も何枚か記念写真を撮っていただき…今回は、お店の方でも。

今回もご予約いただき、鑑定を受けてくださった6名の皆様、お越しくださいまして本当に有難うございました!
今回も、とても充実したあっという間の時間でした。皆様の色々なお話を伺えて、楽しかったです。

また次回も、宜しくお願い致します。

今回のセルフジェルネイルは、服の雰囲気に合わせて、ペールオレンジ一色塗りにストーンやパーツを乗せたもの。
いつもの中では、シンプルな感じになりました。

20180922_1

それから、帰りの電車の中で、スマホで「AKBじゃんけん大会」を観戦し…
今年は残念ながら、公式ガイドブックで優勝候補に挙げた8組の中から優勝者は出ず、外してしまいましたweep また来年、リベンジのチャンスがあると…いいな。

| |