2017年9月25日

AKBじゃんけん大会予想・好結果に

2017janken_2現在発売中の「AKB48グループ・ユニットじゃんけん大会公式ガイドブック2017」(光文社)にて、優勝する可能性の高いベスト8のユニットを、48組の中から選出させていただいています。

そして昨晩、じゃんけん大会本戦が名古屋の日本ガイシホールにて行われました。
帰宅してすぐに、ニコ生でいつものごとく手に汗を握り観戦しました。
ふと思ったのは、全国で私が最も熱心にこの大会を観戦しているかもしれない…ということ・笑

今回の予想は、かなりの好成績でした!

201709242
選出したベスト8の中から優勝ユニットが出ることを願っていましたが、5位に入れた「fairy w!nk」が優勝しました!
そして2位になった「ふぅさえ」は、7位に入れていました。1位と2位を同時に入れることができて、嬉しいです!48組中なので、確率的にかなり難しいと思います。

今回は、主にタロットに頼りました。何人組のユニットが優勝するかを占うと、ハッキリと「2人組」と出ました。そして、全20組の2人組のユニットについて1枚ずつカードを出し、その中の4組に絞った結果です。

占いで、大勢のじゃんけんの勝者を当てるのは、本当に難しい。そうした中で、「占いは、決していい加減なものじゃないんだ(有用性があるんだ)」と皆に思ってもらいたいために、いつも全力で取り組んでいます。

しかし、占いだけで当てることは難しい…それプラス、神頼みが必要です。本当にマジで・笑
タロット占いなどの卜術は、神託を受けるための占いですしね。
たかがじゃんけん、しかし全力で占っているからこそ、神様も力を貸してくださるのだと思います。

優勝ユニットのfairy w!nk(ニコ生より)。12月にシングルでデビューするようです。そのカップリングは2位のふぅさえが歌うそうです。平成のwinkとして人気が出るといいですね。

201709241

| |

2017年9月24日

ちえの樹さんでの鑑定・有難うございました

20170924
今日は、早稲田・説話社フォーチューンルーム116「ちえの樹さんでの、半年ぶりの個人鑑定会でした。
あっという間に過ぎた、充実した3時間。募集開始ですぐにご予約をいただきました6人の皆様、お越しいただき本当に有難うございました。
次回は、また半年後の春頃になる予定です。

「ちえの樹」さんで私の本をたくさん置いていただいていて、その前で写真を撮っていただきました。

20170923_2今回のネイルは、セルフでのジェルネイルです。
時間がかかりましたが、出来栄えはまだまだ未熟。
これからしばらくは、自分で色々なデザインに挑戦してみたいと思います。

| |

2017年9月17日

ボーカルレッスン

201709161_2
3月に通信大学を卒業し、また何か習い事をしたいなあと思い、半年間だけまったくの未知の世界であるボーカルレッスンkaraokeを、月に1回受けていました。

スポーツは苦手、知識を詰め込む系と家にこもる系はイヤ、ということで…ボーカルレッスンにしました。

カラオケは昔はよく行っていましたが、歌は超下手。最近はカラオケも行かなくなり、普段から大声を出すこともなく、年齢を重ねるごとに声帯が劣化して、声が低くなっていきます。
歌も高音が出ないので、少しでも出るといいなあと思い…。

1時間のレッスンを6~7回受けた程度ですが、なかなか難しかったです。ずっと「裏声の出し方」を練習しました。それで、ようやく裏声の出し方が分かってきたかな?と思う頃、先生が長期休業に入られたので、やめることに。
この裏声をどう歌に活かすのか?ということもよく分かりません。

しかしレッスンを受けて良かったのは、声帯が鍛えられたという点です!
以前は風邪っぽくなったり、長時間話したりしていると声が出にくくなったのですが、そうしたことがなくなった気がします。また、カラオケでも以前より高音が出やすくなった気がします。
肺を鍛えるために、大きな深呼吸を何度も繰り返すという課題も、ためになっていると感じます!

やめるとすぐに戻りそうですが…木星天秤座の期間の、貴重な経験でした。

| |

2017年9月14日

電子書籍・12星座別2018年の運勢・12冊発売

2018
電子書籍の12星座別年運シリーズ「2018年の○○座の秘密を紐解く!」(得トク文庫)が、9月15日に12冊同時にリリースされます。既にKindlや楽天ブックスなど各所で、予約を受け付けています。

このシリーズは2015年版から続いていて、年々ボリュームアップし、お陰様で販売数も順調に伸びています。

一年間の星回りによる社会運、各星座の生涯を通した性質と運命、恋愛運、金運や仕事運、各星座の一年間を通したトータル運、仕事運、愛情運、金運、健康運、2019年以降の運気概要、各月別の運勢とラッキーデイ、一年間の各星座同士の相性…という、盛りだくさんの内容となっています。(生涯の運勢の箇所は、毎年同じ内容です)

各星座の年運の箇所は、今まではまとめてのトータル運のみだったのですが、今回からはトータル運以外に、仕事運、愛情運、金運、健康運も分けて記載し、更に読み応えのある内容となりました。

今から2018年の運勢がどうなっているのかを把握され、ぜひ一年間の計画を立てるのにお役立てくださいね。

| |

2017年9月11日

「AKB48ユニットじゃんけん大会公式ガイドブック2017」発売

2017janken2010年から毎年行われているAKB48グループのじゃんけん大会の本、「AKB48グループ・ユニットじゃんけん大会公式ガイドブック2017」(光文社)が、本日発売になりました。
今年も1ページいただき、四柱推命・西洋占星術・タロットカード・姓名判断(ユニット名)を用いて、優勝者の予想をさせていただいています。

現在、Amazonの雑誌の芸能部門のランキング1位、雑誌全体でも9位に入っていて、毎年かなり売れています。

今回は自由にユニットを組み、ユニット同士でじゃんけんを行います。そして優勝したユニットだけがCDデビューできるという仕組みです。
48組の中で8位までの予想順位を出していて、この8組から優勝者が出る可能性は、6分の1。いつもより高そうですが、今回は2位以下は意味がないという点で、やはり難しいことには変わりがありません。

じゃんけん大会は9月24日(日)に行われ、ニコニコで17時頃から生放送されるようです。
今年もどんな展開になるのか、今からとても楽しみです!

| |

2017年9月 6日

児童書「うらないパーフェクトブック」重版

Ura昨年11月末に発売された、児童書「うらないパーフェクトブック」(新星出版社)が、発売から約10か月で重版になりました。
初版が1万部で重版分が5千部と、占い書籍の中ではかなり売れていると思います。

さまざまな占術が分かりやすく解説され、ミニタロットカードも付録についているこの本は、友人知人の間でも好評です。
お買い上げいただいた方々、有難うございました。まだの方も、書店で見かけたらぜひお手に取ってご覧になってくださいね。

clovercloverclovercloverclover

さて…早くも秋に入り、めっきり涼しく過ごしやすくなりましたね。

5月に自転車を買ってからというもの…買い物に行くときしか乗っていないのですが、すっかり運動不足に拍車がかかりました・笑 
重い荷物を抱えて20分程度の道をえっちらおっちら歩いていたのが、それなりに運動になっていたのですね。

暑い時期はまったく運動する気になれませんでしたが、涼しくなったので、やめていたランニングを時々行いたいと思います。

| |

2017年8月27日

燦伍さんの占い祭り・有難うございました

20170827

麻布十番での納涼まつりに合わせ、占いカフェ&バー「燦伍」 さんにおいて、26日、27日と占い祭りが開催されました。
私はその中で、27日(日)の15時から19時まで参加させていただきました。

予想以上にたくさんのお客様にお越しいただき、お店は満員の状態! ほとんど休むことなく、4時間で20人近くを鑑定させていただきましたでしょうか。

お越しいただき、鑑定させていただいた皆様、楽しく充実した時間をいただきまして、本当に有難うございました!占いが少しでもお役に立てばいいなと思っています。

20170825いつものように、元AKBのネイリスト・夏希さんに施してもらった今回のネイルは、写真のような星空です。オリオン座と白鳥座を描いてもらいました。
実際の色は、写真よりももっと濃い青です。
ただ、今回の服装とはちょっと合いませんでした・笑

麻布十番の納涼まつりは露店がずらっと並び、とにかく物凄い人出で、本当に驚きました。道一杯にびっしりと人がいて、途中で詰まって動けなくなるほど。非常に活気があります。
帰るときが苦労しました・笑

201708271

| |

2017年8月24日

9月24日(日)ちえの樹での鑑定会

一か月後の9月24日(日)に、早稲田のちえの樹 さんにて個人鑑定会を行います。
昨日から、ちえの樹さんのサイトにて、募集が始まりました。今回は13時から16時までの、お一人20分間の6枠を募集しています。

鑑定をご希望の方は、こちらのページからお申し込みください。また良いご縁があることを、楽しみにしています!

20170824さて、少し前になりますが、千葉県の香取神宮へ行ってきました。4回目か5回目くらいの参拝です。

こちらに関する神秘的な内容については、3回に分けてスピブログに記載しています。ご興味とご理解のある方は、そちらをご覧ください。

座っていたら足元にトカゲが出てきて横切ったので、急いで撮影。

神社の境内で、小動物を見たり近くに寄ってきたりしたら、神様から歓迎されているサインであるといわれています。

201708241

| |

2017年8月23日

電子書籍・1985~1989年生まれの人の運勢・予約受付中

19851989
電子書籍「19○○年生まれの人の運勢」 シリーズ。既に1965年から1984年生まれの人の運勢の20冊がリリースされていますが、続きの1985年から1989年生まれの人の運勢の、5冊分のリリースも決定しています。現在、すべてが予約受付中となっています。

iBooksKindle楽天ブックスBookLive

発売日は、1985年生まれの人の運勢:8月25日、1986年生まれの人の運勢:9月1日1987年生まれの人の運勢:9月8日、1988年生まれの人の運勢:9月15日、1989年生まれの人の運勢:9月29日…となっています。

2018
また、2015年から毎年発売している星座別年運シリーズ「2018年の○○座の秘密を紐解く!」が、9月15日(金)に12冊同時に発売されることが決まりました。
お陰様で、毎年順調に販売数を伸ばしています。

現在は、iBooksで予約が開始されています。

また近くなりましたら、再度お知らせいたしますね。

| |

2017年8月19日

占いカフェ&バー「燦伍」の占い祭りに出演

以前も少し告知しましたが、8月26日(土)と27日(日)は麻布十番の納涼祭りがあり、占いカフェ&バー「燦伍」 さんにおいて、占い祭りが開催されます。この2日間は占い師さんが数人待機され、5分間500円で占い鑑定を受けることができます。
詳細は、オーナーの千田さんのブログをご覧ください。

私は27日(日)の15時から18時の間に出演する予定です。5分だとカードを1回展開する程度であっという間に終わってしまうので、10分以上の鑑定をお勧めします。
ご予約は不要です。直接お店にお越しください。しかし混雑しているかもしれませんので、あらかじめご了承ください。
また素敵なご縁があることを、楽しみにしています!

clovercloverclovercloverclover

さて、話は変わって……毎年ご依頼をいただいている、光文社の「AKBじゃんけん大会公式ブック」から、今年も優勝者を占うというご依頼をいただきました。初回から連続して、もう8年目です!

20170819
今回はグループでの出演ということで、出演者がさらに増えています。現在全員の当日の運勢の強弱を、2つの占術で出しているところです。

入ってきたお話によると、この本は出演者全員に1冊ずつ配られて、皆占いのページを熱心に読んでいるのだとか。女の子は本当に占いが大好きheart01なんだなあと毎回実感していて、有難く思っています。

じゃんけんの勝者を当てるのは本当に!難しいのですが、今までの経験からして、サラッと占うよりも真剣に占った方が当たる気がします。なので、今年も頑張りたいと思います。

| |