2019年3月月22日

占い雑誌「My Calender」創刊

Myc


本日、説話社から占い雑誌「My Calender(マイ・カレンダー)」が創刊になりました。
そして巻末記事の「2019春の運勢レター」の中で、天秤座の人に向けたメッセージを寄稿させていただいています。

貴重な占い雑誌の創刊号に携われたことを、とても嬉しく思っています。
表紙もとても素敵!💕内容も盛りだくさん!ぜひ書店で手に取ってみてくださいね。

20190322
さて…新しくなったココログは、未だにすっごく使いにくいです。
写真サイズの変更が大変で、リニューアルしたのになぜか?絵文字もしょぼくなってしまいました。

そうした中、今日は熱意のある方々との、新しいお仕事の打ち合わせでした。
この春はちょっと忙しくなりそうですが…頑張ります!


| |

2019年3月月20日

著書「らくらくタロット入門」2冊同時に重版

昨日から、ココログのシステムリニューアルのメンテが続いていました。
数時間で終わる予定が1日半もかかっていて、今も多くの人がログインできない不安定な状態が続いている様子。
…ということで、新しくなった慣れない管理画面で書いていますが、ちゃんと更新できるかどうか。

20090105


そうした中で、嬉しいご連絡がありました。
説話社「はじめての人のためのらくらくタロット入門」と、「続はじめての人のためのらくらくタロット入門」が、2冊同時に重版となり、共に12刷となったそうです!

1冊目が出たのが2008年、2冊目が2009年なので、10年以上経っています。
長く売れ続けていることを、本当に有難く思っています。
お買い上げくださいました皆様、本当に有難うございます。
そして今後とも引き続き、宜しくお願い致します。

| |

2019年3月月17日

ハングル語講座

まずは、ブログについてのお知らせです。

3月19日にシステムの全面リニューアルが行われるとのこと。それによって投稿などは便利になる(はず)ですが、ガラケーからのブログの閲覧ができなくなってしまうそうです。

今でも3%程度の方はガラケーからご覧になっているようで…。今後は読めなくなってしまい、大変申し訳ありません。今後はパソコンなどからご覧いただけると幸いです。

何卒、宜しくお願い致します。

    

さて…ハングル語の勉強を緩く始めてから、早くも1年近くが経過しようとしています。
その割にはなかなか覚えず、日常会話なんてまだまだ…本当に難しい

月2回の教室に通っているほか、NHK Eテレ「テレビでハングル講座」 を録画して、毎週観て勉強していました。
この番組は1年単位で終了するので、この3月で昨年からの回が終わってしまうのですね…。パフィーの大貫亜美さんが生徒役で、亜美さんの温かい人柄やユーモラスな面が分かった番組でした。全部で45回以上観ていて、ユーモアがあり毎回楽しかったので、もう観られないんだと思うと、寂しさがありますね

4月からは別の出演者で、また初歩から始まるのですね。復習を兼ねて、また観たいと思います。

Hangulこの番組では、日本語を話せる韓国の若い芸能人の女性ベックさん、男性ソン・シギョンさんが、毎回スキットVTRに出ていました。
左の写真が、ソン・シギョンさん。

先日が、このお二人の最後の出演でした。最後の挨拶のときにソン・シギョンさんが日本語で、

「私は、日本が好きです。韓国が好きですか?どうか、韓国を好きでいてください」

…と、うろ覚えですが、そういうことを言ったんですね。
爽やかに笑顔で言ったのですが、このご時世で重い言葉だな…と感じて、ジーンとしました。
それ以外にも、「言葉が分かることで、壁がなくなる」ということも言っていたような。

特に韓国が好きだった訳でも、行ったことすらもまだありませんが、何気なくハングル語の勉強を始めて、韓国が身近に感じられるようになりました。

저는 한국과 일본이 사이 좋게 될 것을 바라고 있어요!

私は、韓国と日本が隣国として仲良くなることを、心から願っています。

| |

2019年3月月15日

高千穂へ行ってきました

宮崎県の高千穂へ行ってきました。2010年に初めて行ってから9年ぶりです。
高千穂は日本神話の舞台であり、神の地として街全体がパワースポットになっています。
9年前に来たあと、しばらくの間ラッキーな状態が続いた…という、驚きの経験をしました。やっとまた来られたなあ…という感じです。

201903131

大きな杉の木がたくさんある、高千穂神社。2本並んだ夫婦杉があり、主に縁結びのご利益があるそうです。
この神社では毎晩20時から1時間、神楽を見ることができます。主に、岩戸に隠れた天照大御神にまつわるお話でした。
フラッシュをたかなければ、撮影もできます。

Kagura

20190314

それ以外に、上の写真の高天原遥拝所天岩戸神社天安河原(あまのやすかわら)、天真名井(あまのまない)、夜泣き石を見に行きました。
時間があれば、まだ他にも寄りたいスポットがたくさんありました。

201903155
ところどころに、写真のような神話に関するオブジェや石像があり、街全体が神様のムードにあふれています。そしてすれ違う中学生や高校生が、挨拶をしてくれます。

でも9年前に比べると、残念ながら活気はなくなっているかな…と感じました。新しい大きなホテルはできていましたが、それ以外は変わることなく、そのまま古くなっている感じです。壊れているオブジェも、そのまま放置されていたり。
空港から高速バスで2時間という交通の便の悪さが原因だと思いますが。

それでも静かな分、美しい自然を堪能し、とてものんびりリラックスして過ごすことができました。

帰りは羽田に着いた瞬間、せわしい気分になり…。人が多く、皆せかせか歩いていて。
自然の中でゆったり過ごすと、多くの細かい情報って、実は生きる上でそんなに必要じゃないよね…ということを実感します。

| |

2019年3月月 6日

HAPPYフェスの体験レポート

Happy

かなり前の話になりますが、2月22日にエルアウラさん主催の「HAPPYフェス」を観覧してきました。

その体験レポートを、TRINITY WEB にアップしていただいています。
タイトルは、「大人気脚本家が実践する、財布で金運をアップさせる方法とは!」

色々な人のお話を伺った中で、脚本家・中園ミホさんのお話が特に印象に残ったので、記事にさせていただきました。
金運アップの秘訣が書かれていますので、ぜひお読みになってくださいませ。

中園さんは周りのお金持ちの人の財布を、こっそりチェックしているそうです。
すると、既に安定している人は二つ折りの黒色の財布を、そしてこれから金銭状況が伸びていく人は、二つ折りの緑色の財布を持っていることが多かったそうです。

私は長らく、金運が上がると言われている長財布を使っているのですが、このお話を聞いて、二つ折りの財布に買い替えよう!と決意したのでした。

フェスのとき、たまたま隣の席に座った、遠方からいらした若い女性と、休憩時間に色々と話していました。
そして、お財布を見せてくれたら…何と、二つ折りの緑色のお財布でした!ブランドはセリーヌだったかな。中園さんのお話を聞いて、内心でガッツポーズしていたとか。
この女性のホロスコープも見せていただいたのですが…金運が良い星回りでした。

この出来事で、ますます中園さんのお財布のお話に、信ぴょう性を感じることができたのでした。

| |

2019年2月月28日

伊勢神宮参拝

201902271
約1年ぶりに、伊勢神宮へ行ってきました。

鳥がいなくなったため、一泊して早朝に参拝することができました。一泊旅行は2年ぶり!

まだバスがない時間帯のため、外宮からタクシーで内宮へ。10分ほどで到着し、はからずも到着時間は、日の出時刻の6時25分!
上は、そのときの写真です。まだ太陽は見えていませんが。

日の出の瞬間の時間は、境内のパワーが最も強い…と考えています。

写真のように、人がほとんどいなくて感激。2月上旬までは多少混むものの、この時期は参拝者は少ないと、タクシーの運転手さんが言っていました。

今回もご祈祷を受け、御札や神様にお供えしたお米、塩、乾物などをいただきました。

20190228

そして今さらながら、初めて名物「伊勢うどん」をいただきました。濃い味のタレが、美味しかったです

201902273

それと、行きに名古屋駅で新幹線から近鉄線に乗り換えるとき、タイミング悪く、次の電車が出るのが1分後で間に合わないということで、40分も待つ羽目になり…。

でも、通りがかりで「あっこれ食べたいな」と思う可愛い鳥型のスイーツを発見していて、イートインもあったため、待ち時間に食べることができました!

20190226

お店の名前は「ぴよりん」 。近鉄線乗り場のすぐ近くにあります。
写真はケーキじゃなくて、濃いプリン!(380円)。3種類ほどあるみたいです。
名古屋へ行ったら、またぴよりん様を食べに行こう…。

体験した不思議な出来事や神様からのメッセージは、スピブログの方に順次アップする予定です。

| |

2019年2月月24日

恵比寿「シジュウ」さんでの占い師ランチ会

20190224恵比寿のレストラン「シジュウ」さんにて、2回目の占い師ランチ会を開催しました。
今回は珍しく、私が幹事を務めさせていただきました。

今回のメンバーは…
下の写真の左から、森月ウランさん、幸月シモンさん、月神命音さん、占い学校アカデメイア・カレッジの校長・森信彰雄さん、越智馨子さん。

全員、校長の森信さんとご縁がある…というつながりです
アカデメイア・カレッジが、お店のすぐ近く…ということで、実現しました。

201902242


201902243

特に森月ウランさんとは、10年ぶりくらい!私がまだ独身で都内で独り暮らしをしていた20年以上前に、仲良くしてもらっていたのでした

色々な話で盛り上がって、楽しかったです!
しかし、こうした少人数の集まりでも、幹事はなかなか大変なものですね。
今までは、ただ誰かに誘われるのを待っているだけ…ということが多かったけれど、それでは何も動きません。

最近思うのは、誰かが何かをしてくれる…と受け身で待っている人が8割、積極的に声をかけて自分から動く人が、2割くらいなんじゃないか…ということです。
できるだけ、自分から声をかける機会を増やしたいなあと思っています。

| |

2019年2月月21日

3月30日(土)に「ちえの樹」で鑑定会を行います

35
早稲田の説話社フォーチューンルーム116「ちえの樹」さんで、毎年春と秋に、鑑定会を行わせていただいています。
そして今年も、
3月30日(土)の午後に、「ちえの樹」さんにて、鑑定会を行わせていただくことになりました。

今回も、13時から16時までの間で、6名様20分間の鑑定を予定しています。
既に募集を開始しています。詳細とお申込みは、こちらのページ からお願い致します。

今年は昨年よりも、鑑定機会を少し減らす予定でおり…そのため、貴重な機会となりますので、ご希望の方はぜひお申し込みくださいね。

今回もまた、色々な方にお会いできるのを、楽しみにしています!

| |

2019年2月月21日

水谷奏音さんの開運ディナー

フォーチュン・カウンセラーの水谷奏音さん が、新月や満月の日に、「開運ディナー」というイベントを開催されています。
第8回目の昨日、初めて参加させていただきました。

201902203

お店は都内の「ビストロエガリテ」
料理の写真が少しぶれて不鮮明になってしまったのですが、どれもとても美味しかったです。特に小松菜のスープは、一皿に小松菜一束分が使われているという濃厚さでした。

201902207

水谷さんが、それぞれの食材にどのような開運効果があるか…ということを、説明してくれました。

他にも、乙女座の満月の意味、そして3月に天王星が牡牛座に移動しますが、それによって各星座の運勢がどう変わっていくか…など、占星術の内容が盛りだくさん!

その後に、一人ずつ1枚引きによるタロット占いをしていただき…。私もずっと気になっていたことを、占ってもらいましたよ。とても参考になりました。

豪華な食事とドリンク、占いがセットなのに、破格のお値段です。
時々開催されるようですので、ご興味のある方は水谷さんのブログをチェックしてみてくださいね。

201902208

| |

2019年2月月20日

冬のセルフジェルネイル

趣味のセルフ・ジェルネイルは、相変わらず細々と続けています。
大体やりたいデザインはやったこともあり、だんだん飽きつつありますが…。

この冬に施術したデザイン4種。

20190111
シルバーのラメグラデに、雪の結晶と天使のシールを貼ったもの。

20190126

秋にやったデザインと似ていますが、薬指に苦手なマーブルを施しました。

201902085

なかなか使わないパーツを消費するためのデザイン。ちょっと幼い感じだったかも。

20190220

今やってるのがコレ。薬指は「乗せ放題」という、パールとストーンを詰めたデザイン。一度やってみたかった。

そろそろ、春のデザインに切り替える時期ですね

| |